So-net無料ブログ作成
毛利元就 ブログトップ

毛利元就(もうりもとなり) ClubTオリジナルTシャツ(ホワイト) [毛利元就]

毛利元就(もうりもとなり) ClubTオリジナルTシャツ(ホワイト)


18346786_m.jpg

18346786_B.jpg
戦国時代の武将。 室町時代後期から戦国時代にかけての安芸(現在の広島県西部)の国人領主

元就は三人の息子(隆元・元春・隆景)を枕元に呼び寄せ、1本の矢を折るよう命じた。

息子たちが難なくこれを折ると、次は3本の矢束を折るよう命じたが、息子たちは誰も折ることができなかった。

元就は一本では脆い矢も束になれば頑丈になるということを示し、三兄弟の結束を強く訴えかけた…というもの。

これが有名な「三本の矢」の逸話である

wikipedia引用

Design By k-clubTシャツ屋

商品ID【18346786】
3,150円

【発送まで】5営業日程度(土日祝のぞく)

【品番】ORIG-T

【素材】綿100%

ClubTオリジナルTシャツは、 大手アパレルの有名ブランドでも採用されており、百貨店等でも販売されている 実績のある素材(販売価格は5000円程度のモノ!)を使用しています.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
毛利元就 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。